
[編集]

web拍手 by FC2

究極精錬の結果、と獄。

[編集]
悩みすぎないうちにサクッと。
とりあえず+8グウィバーの皮を作って影杖を叩こう。
+10エスランも欲しいけど成功率つらいし目に見える強化をしたいしね。
ということでいつものプレイチケット先行投資+αで6枚分でGO。


さくっと結果だけ。
一発で+8グウィバーの皮が完成。やったね。
続いて影杖、これも一発で+8影杖が完成。すごいね。
あと4回連続で影杖精錬失敗した。まじかよ。


前回の結果が良すぎたおかげで今回の失敗が残念でしょうがないですね。
影杖を+9にしたいなーとか妄想してたけど妄想で終わりましたよ畜生め。
仕方ないので地道に金策して欲しい装備を少しずつ揃えて行きますかねぇ・・・



あとついでに生体獄。
かなり前はAB・WLペアで転がりに行ってましたが、

ro323.jpg

ちょっと前から何人さんの知人PTに混ぜて貰って修羅やったりABやったり。
うまーく行けばさくっと掴んで倒せてますが、



ro324.jpg

横湧きやら前衛しててミスったりとかで次のターンには全滅してるみたいなの多数。
この狩場は数こなして慣れろ、としか言えないんでしょうけど・・・けど・・・

とりあえず行ける人を増やしたいですねぇ!!!

基本ソロぼっちなので半分諦めてますが、もっと誘ってもいいのよ?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

究極精錬の候補

[編集]
今年もやってきました、究極精錬!
チケットも配布されてたし、それでは早速・・・
何をどのくらい叩こうか。
一応、前々から考えるだけ考えてた候補はこちら。


+7 グウィバーの皮
ro319.jpg


熾天使仕様のアロスト型レンジャー用に作っておいた品。
INTもDEXも120にしてるので、+8にすればディレイ12%カットとATK+60に。
+8グウィバーと砂スーツ、ライオット&緑チップ、GH傍観者で60%カットになるので、
頑張ればアロストのディレイを1秒以内にもできたりするので作ろうかなーと。
+1だけで完成ですが、優先度は低めかもしれない・・・?




+7 シャドウスタッフ
ro320.jpg


時計塔NMで無理矢理狩りして出した2本、と露店1本で作っておいた影杖。
ようするにHIのダメが上がって5%ずつMDEF無視してくれるわけですが・・・
生体MobなんかだとMDEFが無駄に高いので、MDEF無視がでかいんですよね。
HIは勿論のことSoEでも精錬値1ごとに結構なダメージ差になったりするので、
可能なら+9あたりを作っておきたいなーと。
杖とか何本も用意して特化作るくらいなら高精錬1本用意して汎用でよくね?
っていうタイプなので、とりあえず+9作っておきたい、かな?
完成したらカードは・・・セシルあたりでも挿すんじゃないかな、うん。




+9 エスランのシャツ(デビルリング挿)
ro321.jpg

次の究極精錬はこいつだ、こいつを叩くぞ!
と、結構前から考えていた、割と本命に近い装備。
MHPが+8で+12%、+9で+20%、+10でノックバックしないオマケ付き。
次はコイツだと本気で思っていた・・・はずなんですが、
ライオットセットで耐性、DEF、MDEF、MHP強化する場面が多いので、
成功率的な意味でもどうしようかなぁ・・・と悩み始めてしまったエスランシャツ。
とはいえ基本的にどこにでも持って行けるしライオット&エスランシャツにすれば、

ro322.jpg

やだ、ちょっと硬すぎて気持ち悪いんだけど・・・
って言われるくらい耐えるようになるので、全然アリなんですけど、ね・・・?
影杖みたいに目に見えて強くなる装備なんかがあると、やっぱこう悩みますよね!



と、今回の究極精錬で叩く装備候補はこんな感じに。
リス耳フードとかギガントブーツ&ボウとか他にも叩きたいのはありますが、
このあたりはきっとそのうち来る精錬祭で+7にすればいいし保留。
とりあえず早いうちに何を優先するか決めてちゃちゃっと叩きますか、ね!



web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チョコドーナツの使い道

[編集]
折角の%回復アイテムを使わないまま消すのは勿体ない!
ということで女アカはTWO回しで使用、男アカは・・・



暴走狩りの育成&金策で使ってしまおう。


ということで、影杖欲しさにWLで時計塔ナイトメア4Fに行ってみた話。
ビッグベンのセットとかも無いのでSoPマジブに魔術師グローブ、暴走覚醒ローブ、
ライオットチップと肩R-Wind、DEF・MDEF・MHPレッグで固めて行ったわけですが、

ro318.jpg


痛すぎて結構な頻度で真っ黒になってました。
あとタイムキーパーさんカード帖ありがとうもっとよこせ。



成果としてはLv157→158あたりで1枚、

ro316.jpg


Lv160あたりでさらに1枚、

ro317.jpg


Lv161になる頃に影杖が2本でした、SSは無いです。
ぶっちゃけまとめてどーん、なのでジェントルメンだと思ってた。



なんだかんだでLv157→161まで一気に育ててオウルヴァイカウントcが2枚、
影杖2本、カード帖が忘れたけど3個くらい、その他ゴミ大量。
カード2枚は中々運がいい方だと思いますが、影杖ってこんなに出ないの・・・?
影杖は究極精錬までに叩いて+7にしたいですね、できるか知らんけど。

P.S.
Aspd170くらいでDEX70程度の詠唱速度で暴走無しだとSoE5発くらいの狩り。
正直だるすぎて帰りたくなるのでステ装備見直ししないと続けられませんわぁ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダイジェスト版 『一富士二鷹三カード』 の結果

[編集]




TWOカードなんて無かった。

それでも赤・緑チップとライオットチップ、チャールストンからパワード肩とか?
装備品はそれなりに出てるので十分っちゃ十分なんでしょうけど・・・けど・・・
とりあえず銃器出過ぎじゃないっすかね、いやリベいるけどさ、いるけどさ・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍の成果

[編集]
世間が新カード実装とか究極精錬とかで騒いでる中、1.5倍の成果を。


○クリ二刀ギロチンクロス



カンストした(`・ω・´)
メインの方はジョブ59なのに後に作ったクリ二刀がカンストとはこれいかに。


○湾
装備をちょこちょこいじって海底都市とPDナイトメアでLv142 → 147くらいに。



ってこれしかやってないっていうか、これしかやれなかったんですよね・・・!
それもこれも正月休み後の仕事忙しい時にイベントやる癌ちゃんが悪いすべて悪い。
とりあえず、究極精錬のおかげで露店もあれこれ増えてるので、
欲しい装備を整えつつステスキル計算をいい加減やりましょうかねぇ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
