
[編集]

web拍手 by FC2

究極精錬の候補

[編集]
今年もやってきました、究極精錬!
チケットも配布されてたし、それでは早速・・・
何をどのくらい叩こうか。
一応、前々から考えるだけ考えてた候補はこちら。


+7 グウィバーの皮
ro319.jpg


熾天使仕様のアロスト型レンジャー用に作っておいた品。
INTもDEXも120にしてるので、+8にすればディレイ12%カットとATK+60に。
+8グウィバーと砂スーツ、ライオット&緑チップ、GH傍観者で60%カットになるので、
頑張ればアロストのディレイを1秒以内にもできたりするので作ろうかなーと。
+1だけで完成ですが、優先度は低めかもしれない・・・?




+7 シャドウスタッフ
ro320.jpg


時計塔NMで無理矢理狩りして出した2本、と露店1本で作っておいた影杖。
ようするにHIのダメが上がって5%ずつMDEF無視してくれるわけですが・・・
生体MobなんかだとMDEFが無駄に高いので、MDEF無視がでかいんですよね。
HIは勿論のことSoEでも精錬値1ごとに結構なダメージ差になったりするので、
可能なら+9あたりを作っておきたいなーと。
杖とか何本も用意して特化作るくらいなら高精錬1本用意して汎用でよくね?
っていうタイプなので、とりあえず+9作っておきたい、かな?
完成したらカードは・・・セシルあたりでも挿すんじゃないかな、うん。




+9 エスランのシャツ(デビルリング挿)
ro321.jpg

次の究極精錬はこいつだ、こいつを叩くぞ!
と、結構前から考えていた、割と本命に近い装備。
MHPが+8で+12%、+9で+20%、+10でノックバックしないオマケ付き。
次はコイツだと本気で思っていた・・・はずなんですが、
ライオットセットで耐性、DEF、MDEF、MHP強化する場面が多いので、
成功率的な意味でもどうしようかなぁ・・・と悩み始めてしまったエスランシャツ。
とはいえ基本的にどこにでも持って行けるしライオット&エスランシャツにすれば、

ro322.jpg

やだ、ちょっと硬すぎて気持ち悪いんだけど・・・
って言われるくらい耐えるようになるので、全然アリなんですけど、ね・・・?
影杖みたいに目に見えて強くなる装備なんかがあると、やっぱこう悩みますよね!



と、今回の究極精錬で叩く装備候補はこんな感じに。
リス耳フードとかギガントブーツ&ボウとか他にも叩きたいのはありますが、
このあたりはきっとそのうち来る精錬祭で+7にすればいいし保留。
とりあえず早いうちに何を優先するか決めてちゃちゃっと叩きますか、ね!



web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

▼期待値と価格を考えると結構悩ましい選択肢だねぇ・・・

Re: No title

>月さん
そんな些細なことはどうでもいい!
自分が使いたいものを叩く、それだけなのだァー!
プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
