究極精錬を終えて。

[編集]
ようやく究極精錬・・・とそれ以外のギャンブルまとめ。
を、こっちにも書こうと思いましたがSNSに書いてるので省略。
(ガンホにログインしてからリンク踏めば行けるはず?)

ということで、究極精錬の結果だけどーん。



結果、大勝利。

これの前にエンチャやら精錬やらでガンガン失敗してますが、
こっちの精錬は御の字。乱数って怖いねしょうがないね・・・!



というわけで、+9覚醒ローブまでできちゃったので、装備を考えてみる。

【+9覚醒ローブ】
DEF35 MDEF10 スロット1 重量80 破損する
・スキルディレイ-10%
・詠唱中断されない
・精錬値1ごとにMATK+15 → +9でMATK+135
・闇属性魔法で与えるダメージ+2%
・ヒールピアス、テレポートピアスとセットで詠唱-10%、固定詠唱-50%
・バースリーとセットで凍結しない
・暴走した魔力 → 魔法命中時、一定確率で10秒間INT+200、SP-200/秒


・・・と、単品でも割とエグい効果ですね、知ってたけど。
これらの効果を思いっきり活かそうとすると、
バースリーを挿してヒール&テレポピアスに良エンチャつけてやる。
ってなるんでしょうけど、どこまでが現実的なのか・・・?
普段は適当にオルレアンの手袋&ネックレスとかパズドラのドロップ、
WLだったら装備次第でAFとかフレイムグローブ使ってましたが・・・
ピアスはエンチャでINT+5、ディレイ、MATK、魔力がつけば良アクセに。
ただしアカウント間の移動ができないので、揃えようとしたらかなりの苦行に・・・?


セット効果が関係するアクセに続いて、今度は靴。
暴走魔力発動時のSP消費を少しでもなんとかしたい!
ということで思いつくのは・・・ライオットセットと真化キマ挿の知力時空ブーツ。
個人的にはどっちを使いたいかっていうと・・・+7真化キマ挿の知力時空ブーツ

ライオットチップのセットだとC-Soulで5秒ごとにSP+26回復。
レッグにS-MATKをつけると常時MATK+100、+7精錬でたまにMATK+150。
A-INTを足すと素INT120でMATK+12、ライオットの精錬値にもよるし、
他の設計図も加えれば更に増えますが・・・とりあえずMATK+112以上 (+150)に。

+7真化キマ挿知力時空ブーツの場合、
知力時空が精錬値ボーナスでMATK+20、素INT120でMATK+60、計+80。
真化キマが精錬値ボーナスで素INT120だとMATK+72、MSP+12%。
SP回復がLv150で75/10秒、155で77/10秒、160で80/10秒、165で82/10秒?
公式ブログの記事とか色々調べてみた結果をコピペ。)
ということで、合計がMATK+152にSP回復がLv次第だけど75以上/10秒に。

最大火力って意味ではS-MATKアリのエクセリオンですが・・・
・S-MATKの発動率次第、3秒だけだと活かせるのがFW、SoE、HI、メタリック。
・エクセリオンレッグがえらい高いうえに過剰前提なので、費用が半端無い。
・エフェクト見て火力スキルに切り替えるにしても、エフェクト判断が超だるい。
・通常時のMATKの上昇量、SP回復量で真化キマに劣る。


という点で考えると、時空ブーツ関連の安さも含めて考えれば知力時空ですかね。
真化キマだけ高いですが・・・一応自力ゲットもできるし、頑張れば・・・まぁ・・・?

そんなわけで、早速LoVAコラボのMDをやってたりします。
これまで一度もやったことなかったんだぜ、信じられるか。
当面は真化キマを夢見てLoVAダンジョンをやりつつホラー玩具。
時間とやる気次第で手軽に回せるMD巡りでサブキャラのEXP稼ぎ。
更にやる気があったらオークの記憶で小遣い稼ぎと2PCでGHMD回し。
この辺をやってこうかな、と思います。さていつまで継続できるかな・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト