
[編集]

web拍手 by FC2

【ToS】 金策だよ!

[編集]


割と頑張ったんじゃないかな、でも超だるかった(白目


今回は製造書とメンティウッドの皮を狙ってだらだら1時間。
元々製造書1と皮3個くらいは持ってたので・・・製造書2と皮12個。

ここ最近のマーケット価格は
フィフスハンマーの製造書 : 約300k ×2 = 約600k
メンティウッドの皮      : 約30k ×12 = 約360k
※フィフスハンマー完成品、多分500kくらい


フィフスハンマーは自分用に1個は欲しいので残りを売った場合、
製造書600k + 皮300k = 900k または 完成品500k ×2 = 1M

※追記。マーケット取引でもポテンシャル下がるんだか下がらないんだか、謎・・・
 なので確実に売るなら製造書のがいいのかな、これ。



という感じの額なので、ID巡りしつつセブティニー谷で狩りしてれば
懐はそれなりに潤ってくるんじゃないでしょうか。まぁ売れればですが。
でも体験談として語るなら、サブPCでニコ動とか見ながらやっても超だるい!
製造書狙いで無心でべしべし、メンティウッド探してひたすらうろうろ。
これが耐えられるなら金策としては良いところなんだろうけど・・・なぁ・・・

キャラの方は130IDボス2直やりつつサブクエを埋めて2キャラ140台に。
そろそろウィザード育成とか弓手か剣士もやりたいけどいつになるのか。
きっとペタミオンが出てからだ。


web拍手 by FC2

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

【ToS】 ひたすら115IDと130IDへ

[編集]
クロノマンサー用クリオマンサーで115IDに通って3日くらい。
再開封20k×2なら安いもんだってことでパカパカしてたら早速、



出たァ。

売ればマーケット価格で2.5~3Mくらいにはなりますが、
ザリアカイトシールドから乗り換えってことで自分用にしますかね!
もう1個出れば売ることも考えるんですけど、ねぇ・・・
あ、ザリアカイトシールドは魔防も上がる割と良い盾だと思うよ、えぇ。



と、LV117からひたすら115IDやりつつクエ進めてたら勝手に育つわけで。

tos4.jpg

だからこう、割とあっさりクロノマンサーに転職しちゃったりもするわけで。
このビルドの下調べした時は 『クリオクロノよりはマシだけどマゾい』
って書いてたんですが、バフ屋だとかアルデダガーだとかのおかげもあるけど、
この程度のマゾさはマゾのうちに入らんな。
ROで訓練されすぎちゃったのか、それとも・・・はて。

衣装は折角だからクロノマンサー衣装にしてみましたが、

tos5.jpg

なんかこの後ろ姿が気に入らないんですよね・・・!
他の部分は気に入ってるのかって言われたら微妙としか言えませんが、
とにかく後ろ姿だけはなんか特に受け付けない。

tos6.jpg

なんかもう、そのうち転職前のクリオマンサー衣装に戻しそうな。
クロノマンサーよりはまぁいいんじゃないかなっていうか、見慣れたし・・・?
やってて見飽きたらマーケットから課金衣装でも探して買っちゃえばいいんだろうけど、
勿論そんな金に余裕なんてあるわけないですしね・・・!リンカー衣装?知らんな。



ついでにパラで行く130ID、これは今日で2日目かな?
折角なのでキューブ6個を再開封60k×2っていう初心者には結構な額のギャンブル。
ペタミオンなんて出なかったよROでいう箱破産だよやったね。
115IDの20kくらいならともかく、130IDの60kは再開封しないで貯金しようそうしよう。


web拍手 by FC2

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

もそもそToS

[編集]
を、10月後半からガビヤ鯖でもそもそ始めてました。





最初に作ってみたのが11月末のインクイジター用のパラディン(真ん中)、
次にそこそこマゾいらしいリンカー入りのクロノマンサー用ウィザード(右)、
最後に火力っぽいエレメンタラーを目指したウィザード(左)の3キャラ。

1stはパラ目指してクエスト進めつつ50ID→90ID→ハロウィンIDでLv130に。
2ndのマゾウィズも同様に育てつつレア狙いで90IDに篭ってLv110。
3rdは・・・大分放置してるよねLv28だったかな、どうすんだこれ。


ここ最近はリンカーC2まで進めたマゾウィズでID通いしてますが、
ジョイント覚えたあたりで急に狩り&PTが楽になり、90ID通いで狙ってた、

tos2.jpg

アルデダガー様が出てくれたあたりでクッソ楽になったのでマゾく感じない不思議。
マゾいとはいえ腐ってもウィズ、基本スペックが高いから・・・?あとバフ屋が偉大。


帰宅後にもそもそやってるので大体2キャラID回して終了、くらいのペースでやってますが、
そもそもこのゲーム楽しいのかって言われるとそれなりに楽しいと言える、かな!
ROみたいに支援スキル連発できるわけでもないし、序盤中盤の今だとPS的な要素が
あまり無いような感じがするのは残念っちゃー残念ですが・・・
それでもパラ用クレリック時代なんかはCTと相談しつつヒールをいつ置くか、とか
踏ませるためにどう置くか、とか補助スキルをいつどこで使うかーとか、
無計画にほいほい使うと後が辛いという意味では考える要素はあるし、
クレリック時代のPTは割と面白かったっちゃー面白かったですね。
おかげで開始1週間くらいでトークン(990円/月)買っちゃったよね。

ROで燃え尽きつつあったネトゲやる気が少し復活するきっかけにもなったし、
しばらくはToSやりつつROもそもそ、という感じで遊んできますか、ねー。


web拍手 by FC2

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
