
[編集]

web拍手 by FC2

艦これ、ようやくLv99艦ができたぞー。

[編集]
同時Lv99

このあと滅茶苦茶放置した。
ケッコンカッコカリもジュウコンカッコカリもしてませんよ・・・!

とまぁ、武蔵を除きレアドロップ狙いでよく使ってた艦をLv99にしました。
今後は今まであまり育ててなかった艦の底上げとかかな・・・!
あとそうですね、いつになったら瑞鶴と浜風と初風はry


・・・おっと忘れてました。

まるゆ

どう料理してやろうかな(ニッコリ


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

遠征は定期的に。

[編集]
潜水艦遠征

・・・お分かりいただけただろうか?


潜水艦の遠征任務放置してた結果がこれだよ!
・・・海外艦?んなもんゲットできるわけがねー!!

というわけで、クリアしてなかった潜水艦派遣演習をクリア。
・・・が、しかし、どういうわけか潜水艦派遣作戦が出てこない。
ので、仕方なくその1つ前の遠征ももう一度やってるという図。
時間差で遠征させて、改めて28 → 29の順にクリアしてみよう作戦。
この2つの遠征を再クリアした結果、潜水艦派遣作戦が出現。

前にもクリアしたのに次のが出現せず、改めて別のもクリアしたら出現。
なんてのがありましたが、この辺のキーはどうなってるやら・・・
基本的に上から順番にしかやってない、はずなんですけどねー・・・

んま、海外艦のために潜水艦派遣作戦を4回分、つまり、
48時間 × 4 = 192時間 = 8日間 という意味不明な遠征。
全力だ、全力で楽しんでやるぞー(白目


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ジュウコンカッコカリ。

[編集]
実装しましたね、ケッコンカッコカリ。
何でカッコカリなのかよく分かりませんねぇ!
まぁ、そんなことはどうでもいい。

やったりました、ジュウコンカッコカリ。


重婚


もちろん嘘ですけどネ!!

編成で2~4艦隊のどれか → 1艦隊を選択したらふと見えた指輪。
狙ってSS撮ってみたらこんなことになってましたね・・・!
いやーまさかLv99未満で重婚が出来るとは思わなかったわー(


しばらく前にエラー娘が荒ぶる動画もあったし、画面遷移での
素敵画像&動画って探すとどんくらいあるんだろうなぁ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

機動戦士ガンダムEXVS FULL BOOST

[編集]
はい、買いました!もちろん発売日!!

ガンダムEXVS

とりあえず今日、早速やることはただひとつ。

─────アカウントの新規取得だ。

何故こんなことをするのかって!?
普段は親アカじゃなくゲーム用に作ったサブアカ使ってた。
普通に使う分には問題ないが、問題が出てきました。
なんていうか、

プロダクトコードの年齢制限で乙った。

というわけで、仕方ないので新しく親アカ作成。
今後は今回作った親アカで生きていくんだい・・・!
あ、旧IDでフレンド登録してた人には申請送ってます。
ので、気が向いたら登録を、さぁガンダムやろうZE!(

とりあえず少しアーケードモード。
FBモードで何かを取得してくかねー。


web拍手 by FC2

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

艦これ E-5 "サーモン海域最深部"

[編集]
はい、やってきました最後のマップ!
Iron Bottom Sound Final Stage、
ことE-5サーーモン海域最深部
、はっじまっるよー!


-第1艦隊-
Lv90 榛名改
Lv88 金剛改二
Lv67 愛宕改
Lv75 時雨改二
Lv72 大井改二
Lv80 北上改二

-第1艦隊・装備-
戦艦 : 46cm三連装砲、41cm連装砲、三式弾、21号対空電探
重巡 : 20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、21号対空電探
駆逐 : 53cm艦首(酸素)魚雷、12.7cm連装砲B型改二、10cm連装高角砲
雷巡 : 20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的

-支援艦隊-
Lv75 夕立改二
Lv79 ヴェールヌイ
Lv76 加賀改
Lv64 千代田航改二
Lv67 比叡改
Lv59 霧島改

-支援艦隊・装備-
戦艦 : 41cm三連装砲×2、三式弾、21号対空電探
駆逐 : 61cm五連装(酸素)魚雷、12.7cm連装砲、10cm連装高角砲
空母 : 流星、天山、彗星一二型甲を適当に4スロ

-陣形-
ボス以外 : 複縦陣
ボス戦時 : 単縦陣

-資材-
燃料  : 29530 → 19586
弾薬  : 29863 → 19599
鋼材  : 30102 → 23118
ボーキ : 29468 → 29547
バケツ : 358   → 284



ゲージ削りもボス討伐も全て北ルートで支援艦隊あり。
間宮ゲージが点滅したら疲労回復待ち&キラキラ付け。
今回は第1艦隊のみ、ボス戦は勿論S or A狙いで・・・

武蔵

やりました・・・やってやりましたよ・・・無事に武蔵ゲット!
大和が先行実装された時は提督じゃなかったので、実質初の超弩級戦艦!
いやー、資材マッハすぎて運用できる気がしないわー・・・!
E-5はE-4よりは楽、みたいな話もありましたが、本当にそうかもしれない。
というのもE-4ほど途中撤退も無かったし、ボスは昼からだし。
何より資材の消費量がE-4の半分以下っていうね・・・!
前回は回復の時間を与えないようにローテ組んで疲労対策!
とかやったけど、実際にはそれが失敗だったんだろうか・・・
いやまぁ、単に運の問題なのかもしれませんが!
ちなみに撤退とお仕置き含めて出撃回数16回
休憩やら何やら含めて掛けた時間は4時間30分でした。


さてま、これでとりあえず秋のイベント海域は制覇。
しかしイベントは27日の9時まで、あと2日もあるよやったね!
E-5クリア時のこの画像のように、

E-5クリア

『引き続き』とのことだしね。やるしかないよね。
E-6、E-7こと先行&レア艦娘を掘り起こす作業が待っている・・・!
クリア後も続けて出撃してたので資材が残り約15k、足りるかこれ・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
