RGでビジョウ戦

[編集]


お前じゃない手だ、手を出せ!
・・・と思ってましたが、ヴァルキリーの力の破片もそれなりの値で売れるんですね。

とりあえず全体を通しての感想としては・・・攻撃が超痛い。
ライオットチップとエクセリオンレッグ(DEF、MHP、MDEF)と耐性肩にアリス盾。
回復剤はガラパゴセットのジュースを使ってますが痛いの何の・・・
回復量的な意味でジュースよりアイスの方がいいような気もしますが、
手持ちのウアーアクセだとただでさえ足りない火力をさらに落とすことになるので
ジュース連打でなんとか耐え切るのがいいんだろうけど、こう、

バニ連打しながら回復剤叩き続けるって超疲れますよね。

ジュースとカボチャケーキとかの%回復剤で何とか倒せるしドロップもうまい、
と思うので狩り続けたいけどもっと楽で疲れないキャラでやりたいですねぇ・・・
まぁ、いい加減RGを育ててインスピとか取ればもっと楽なんでしょうけど、ね!


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

深淵の回廊をRG・大魔法サラで。

[編集]
今さらすぎてちょっと・・・な感じですけど、ね!
まずは庭園の方をRGソロで。



こんな感じのステ装備に2PCでペット&基本支援&土付与入れてーの、
ro253.jpg

ひたすらバニシングポイント。

SPがきつくなったらヴァナルに換装してキャノン→OB→キャノンでまとめて狩るだけ!
アリス頭だとバニ4確、ヴァナルでも5確できるのでそこそこ手軽にやれました。
討伐は3種合計して 502 / 900 ということで、1時間あれば1討伐もOK。
EXPはOTPの+5%だけ入れて30分で 40.2M / 26.7M でした。
エルヴィラキャンディも出るし、稼ぎにしてもそれなりにアリなんじゃないかな・・・!
指と肩の痛みに耐えながらバニできるならば。
結局のところ回転とかが楽すぎてRGだと辛いですねぇ、肉体的に。



続いて大魔法型ソーサラーさんで回廊を。

ro254.jpg

こんな感じのステ装備に基本支援&ベントスで固定詠唱軽減を入れてーの、

ソヒョンはPW + EGだけでOK。
ゴーレムとドゥネイールはPW + DD、足りなければFBlでも撃ちこめばOK。
大将軍はPW 1発で落ちるので、ゴーレムとかを釣ってまとめて処理。


と、想像以上に楽に狩れたりします。
大将軍だけ討伐数が少なかったけど、こっちも30分で 480 / 900 と、1時間でなんとか可。
EXPもOTP+5%だけ入れて30分で 33.6M / 20.5M と中々な感じの稼ぎっぷり。
病院、FD、亀と自分が行ったことのある中では一番うまいね!
RGよりは肉体的にも楽だし、何よりソヒョンの肩とカードが妙に高い。
なので、討伐やるなら個人的には大魔法サラで回廊で!

・・・ってことになったけど、正直ポイント交換アイテムまで1h×28回?
とか既にもうやる気しないんですがこれは。
育成もしたいしやれるだけやってみますが、無理じゃねこれ・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サラ・アイリンをひん剥く作業。

[編集]


・・・新アイテムの服?そんなもん出るわけがない。


はい、そんなわけで今さらながら英雄の痕跡、フェンリルとサラ
覚醒ローブは無理にしてもサラのローブも結構な装備なので欲しい!
・・・と思ってRGソロを5回ほどやりましたが、服なんてなかった。
気が向いたら倒す、くらいにしてますが・・・ぶっちゃけ連とかのが楽じゃねこれ。
と思いつつ、一応RG狩りのメモ。

【ステ・装備】
らとりお様へ。あくまでステ装備参考用に。

【使用アイテム】
BSP、サラマイン、火・水レジポ、HP・SP増加ポ、アイス、念のためイグ実

【狩り方】
ひたすらバニポあるのみ。
基本は火服にしておいてFoVやらSdSやらバフ掛けてRS、好みによってAGも。
壁を背にしてひたすらアイスを食べながらひたすらバニ、とにかくバニ。
TSとLoVのエフェクトが出たら風服に換装しておけば特に難なく倒せました。
耐性肩じゃなく影肩にしたのは・・・通常攻撃も速いし地味に痛ので、
ので、対魔法よりは対物理を優先した方がいいんじゃないかなぁっと。
他MDのボスみたいに属性耐性ないと即死、ということもないですし・・・?
結構な頻度で石化したり途中でギガンテスが湧いたりしますが、
気にせずバニってればそのうち倒せてます、終わり。



近々、英雄の痕跡に呪いの剣士が追加されるようですが・・・
生体Mob特化の装備が出るみたいですが、どんなエピソードやら・・・?
防具はセットにしてもどうなんだこれっていう性能な気がしますが、
武器は単品でそれなりの火力を出してくれそうな感じがしますね・・・!
またまた精錬に難がある装備ではありますが、弓とかは確保しときたいなぁ。
そもそも最近、生体とか行ってないんですけど、ね・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第65~70回 ニーズヘッグの影 討伐記録 with RG

[編集]
旧ブログでも延々と続けてたニーズ討伐記録。
ふと記録を眺めたらちょうどいい数字だったので!


第65回
MVP : 紫箱 → ホーリーガード
ドロップ : 宝箱、鱗、カッツバルゲル

第66回
MVP : 紫箱
ドロップ : 宝箱、鱗、アイス

第67回
MVP : 経験値
ドロップ : 宝箱、鱗、アイス

第68回
MVP : 紫箱
ドロップ : 無し

第69回
MVP : 経験値
ドロップ : 鱗

第70回
MVP : 紫箱 → 忠節の証
ドロップ : 宝箱、鱗、アイス


とりあえずこんなもんデシタ。
影肩の値下がりが酷いので、とりあえずは終了かなぁ。
まぁ、ここ半年くらいソロ討伐とかしてなかったけど。
いつかの250M時代よ帰ってこーい。
120M時代でもいいから帰ってこーい、そしたらやるから!


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト