
[編集]

web拍手 by FC2

爆発のないモーラエンチャント

[編集]
そんなもの、モーラエンチャントじゃねぇ!!

・・・と、割と本気で思ってますが、折角なのでイベントに便乗。



今まで使っていたのがこちら、AGI+4とLUK+2が付いた+9白羽のマント。
希望としてはAGI+5以上にLUK、あわよくばSpecialAGIなんて夢を見て、いざ。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

弓手の育成事情。

[編集]
スキル問題とこだわりによりLv142とLv117のレンジャーを作り直し。
したわけですが、正直RR化した今の狩場ってどこがいいのか・・・
上げるの楽すぎてどこでもいいっちゃいいけど、参考というかメモ残し。


■アチャ~ハンターまで
①転職直後にポリン島でだらだら撃つ。
 →ステはD-I極の罠型仕様に。
②そのまま南下して蛇マップで毒牙集めつつだらだら撃つ。
 →スキルは集中以外を優先して10に。
③FD3でジョブLv40までムナボンをDS、AS狩り。

■ハンター転職後~Lv99まで
①FD3ムナボンに戻ってクレイモアトラップ(CT)をLv5にする。
②Lv70~80くらいまでスリーパーこと師匠をCTで爆破。
③異世界クエをやってベースを稼ぐ。
④Lv80からLv99までバリオフォレストでCT狩り。
 →2PC支援入れて爆破。最終的にはCT5、6発で処理可。
 →ティクバランはランドマイン2、3発で処理可に。


■転生後~スナイパーまで
①ポリン島で適当に殴ってハイアチャに転職。
②転生前同様にポリン島→蛇マップでだらだら殴る。
 →ステも転生前同様にD-I極、スキルも集中以外を優先
③飽きたらネペンテスを素撃ち、DS、AS狩りで仕上げて転職。
 →固まってたらAS、CAで壁に押し付けてAS連打とか。

■スナイパー転職後~ジョブLv70まで
①ネペンテスに戻って飽きるまでベース、ジョブの底上げ。
 →Lv80くらい、スキルは最低でもCT、アンクル、WW、TrSくらい取っとく。
②バリオフォレストでジョブ完成までひたすらCT狩り。
 →完成時点で96/70だったかな・・・?


という感じで、あっという間に育成終わりましたね・・・!
具体的にはどのくらいの育成期間だったかというと、

まず、1日目。


・・・で、2日目。
ro153.jpg
ro154.jpg


なんと2日でノービスからレンジャーまで行きました。
基本的に2PC支援無しで弓手2人の公平狩りで育ててコレだよ!
(バリオ森は支援→キャラチェンジの繰り返しで支援入れたけど)
2PC支援入れて1キャラ専念すりゃ1日ちょっとで終わるんじゃないかこれ。
使ったボーナス類はOTPボーナス、仕上げの時に分厚い本1個ずつ。
あとステ装備はこんな感じでした。最終ステ →
(基本支援、集中10とSP装備、最後はモバイル時代の1h料理&1h教範)

~8/10追記~
2PC前提ですが、ノンアクティブになったクルーザー狩りもオイシイ!
ソロで長距離からDS連射して近付かれる前に倒す、も一応可能。



そんなわけで、想像以上にあっさり作り直したレンジャー2人。
ステもある程度考えてはいますが、そこに至るまでの育成どうするか。
まぁエルヴン装備できるまでは間違いなくサラと魔法大会ですが・・・
バリオであっさり上げてしまうのもアリですが、どうしたもんかネー。

・・・ところで次回のステリセット権の配布はいつですか?(


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3度目のアレ。

[編集]
+9白羽マント

・・・やりました。

天津イベント中にやってやりました、3度目の白羽マント精錬。
何故この期間にって、そりゃもう勿論。

○ 精錬費用とエルニウムを使わないので実質タダ。
○ 今まで苦労してた+4精錬を一気にやれる。


この2つが素晴らしすぎるからだよね・・・!
いやもう本当、納品アイテム代くらいしか出費ないよねコレ。
もっとコインがあれば何となく+9靴もありかなーとか思いましたが、
さすがにコインと気力が足りないので断念、次回もあればそのときに。
さー、それまでに良エンチャに向けてまたコイン集めるぞー。どーん。

ちなみに今回の精錬結果はこんな感じでした。

白羽マント216個
途中の記録無し、とりあえず+7が14個完成
+7 → +8 : 4/14
+8 → +9 : 1/4


何気に今までで一番少ない数でやれてる不思議。前回ェ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

+7 白羽のスーツ 新設その他改良工事。

[編集]
+7白羽のスーツが2つしか無い!
かつ闇白羽欲しいのに未だに挿してねぇ!
闇・火を作ったら無属性の白羽スーツが無くなる!
ついでにアンフロ白羽も欲しいといえば欲しい!

───というわけで、追加で1個、作りました。

オマケにエンチャントもガッツリやって、装備が強くなったよ!
具体的には、今まで持っていた白羽スーツは
Luk+2、HP+100、HP+100 と Luk+1、Cri+5、Cri+5だったのが、

白羽スーツ3種

こうなりました、クリティカルおいしいです・・・!


これで躊躇わず闇・火・アンフロ白羽を作ることができますね!
まぁ、結局どれに何を挿すか決まらず詰んでるんですが。
地味にモーラコイン集めも再開してるし、次は+9白羽マントに再挑戦かなー。
いくら掛けるんだよ、とか野暮なことは聞いてはいけませんよ・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狐耳鈴リボンってどうなんですかね?

[編集]
とうとう発表された、11thアニバーサリーパッケージ
その中に狐耳鈴リボンという、読み方が分からねぇ!
って頭装備がありますね。マジでなんて読むんだこれ。

さてこの上段頭装備の性能がコレ。
上段、DEF4、装備Lv50、重量40、スロット1
AGI+2、Aspd+10%、一定確率で5秒間 『月夜花』 に変身
<変身中>
CRI+100、遠距離+5%、+6以上の時に+1毎に遠距離+1%


第一に思ったのがそう、ヘルモーズが涙目すぎる件
まぁ、次々上位装備が出るのは当たり前ですよね!
そんなわけでこの装備、実際に使えるのか?
と気になってしまったので、計算してみました。

長・・・くは無いと思うけど幅がアレなので続きへー。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
