
[編集]

web拍手 by FC2

深淵の回廊をRG・大魔法サラで。

[編集]
今さらすぎてちょっと・・・な感じですけど、ね!
まずは庭園の方をRGソロで。



こんな感じのステ装備に2PCでペット&基本支援&土付与入れてーの、
ro253.jpg

ひたすらバニシングポイント。

SPがきつくなったらヴァナルに換装してキャノン→OB→キャノンでまとめて狩るだけ!
アリス頭だとバニ4確、ヴァナルでも5確できるのでそこそこ手軽にやれました。
討伐は3種合計して 502 / 900 ということで、1時間あれば1討伐もOK。
EXPはOTPの+5%だけ入れて30分で 40.2M / 26.7M でした。
エルヴィラキャンディも出るし、稼ぎにしてもそれなりにアリなんじゃないかな・・・!
指と肩の痛みに耐えながらバニできるならば。
結局のところ回転とかが楽すぎてRGだと辛いですねぇ、肉体的に。



続いて大魔法型ソーサラーさんで回廊を。

ro254.jpg

こんな感じのステ装備に基本支援&ベントスで固定詠唱軽減を入れてーの、

ソヒョンはPW + EGだけでOK。
ゴーレムとドゥネイールはPW + DD、足りなければFBlでも撃ちこめばOK。
大将軍はPW 1発で落ちるので、ゴーレムとかを釣ってまとめて処理。


と、想像以上に楽に狩れたりします。
大将軍だけ討伐数が少なかったけど、こっちも30分で 480 / 900 と、1時間でなんとか可。
EXPもOTP+5%だけ入れて30分で 33.6M / 20.5M と中々な感じの稼ぎっぷり。
病院、FD、亀と自分が行ったことのある中では一番うまいね!
RGよりは肉体的にも楽だし、何よりソヒョンの肩とカードが妙に高い。
なので、討伐やるなら個人的には大魔法サラで回廊で!

・・・ってことになったけど、正直ポイント交換アイテムまで1h×28回?
とか既にもうやる気しないんですがこれは。
育成もしたいしやれるだけやってみますが、無理じゃねこれ・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大魔法皿が魔法大会で精霊大会。

[編集]
大魔法ソーサラーの、ゲフェン魔法大会での戦い方。
FWかバキュームで足止めして大魔法を撃つと思うでしょう?
それは古い考え方です。今はこうです。

ro137.jpg

精霊という名の壁を使った戦い方。

いやぁ、ベントスあたりだと避ける避ける・・・!
攻撃モードでタゲ持たせて大魔法で(序盤だけなら)余裕よ!
この戦い方の何がスゴイって、そりゃもうこれですよね。

ro138.jpg

魔法を無視してひたすら殴ってくれる。

まさかボルト系も設置型魔法もノーダメージとは思わなかった。
でもこれで序盤ならほぼ無傷でダラダラ戦えることになりますね・・・!
もっとも後半戦は面倒でやめたからどうなるか分かりませんが。
・・・そのうち試す、か・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

変更後の病院1Fへ。

[編集]
2日遅れですが、行ってみました!

病院1F装備

ステ装備はこんな感じ。
割とガチ装備で行ってみましたが、ぬるすぎわろた。
そもそも変更前の病院に行ったことありませんけど!
PW+属性大魔法1発かなーとか思ったらそんなことは無かった。
PW1発で落ちていくよ!ベントス支援で本当にサックサクだよ!
どかっと来なければカアヒさえいらなそうな程のぬるさ・・・ッ

稼ぎとしては、割とだらだらアイテム拾いながらやりましたが、
30分で17.4M/9.8M、時給にすると34.8M/19.6Mですね。
亀Dだと30分でベース20Mくらいは稼げますが・・・
病院にはカードの夢がある。あとアクセス楽。すげー楽。
まぁ、行くならどっちって聞かれたら気分的に亀と答えますが。

クエストの都合もあってアイテムも拾ってましたが、
ガン無視すれば亀並みって考えればいいのかな・・・!
気が向いたら2Fにも顔出して死んでみようかなー。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

精霊あれこれ

[編集]
覚醒しました!ようやく精霊がやってきました!!
ということで、情報サイト見てもよく分からないトコの自分用メモ。


○ 召喚直後のモード
 召喚直後 → ウェイトモード、指示すればそのモードに移行。
 テレポでモードに変化無し、リログとサバ移動はウェイトモードへ。


○ 支援スキルの効果時間
 属性PWが使えるLv2支援スキルの持続時間は5分間。
 切れたら自動的にウェイトモードに移行。
 持続の確認はステ増加する精霊ならステ画面、
 それ以外は精霊のSP減少で察するしか無さそう・・・?


○ 精霊のステータスとか
 プレイヤー扱いのためモンスター情報使用不可のため不明。
 召喚Lvによってステータスは上昇、MHPはシンパシー無しで
 Lv1=約7.5k、Lv2=約8.5k、Lv3=約10k(召喚主VIT30)
 攻撃力はアグニが若干高く、Aspdはアクアが早かった気がする。
 アグニLv3のスキルは無対策で12kのダメージをもらえました。
 毒、沈黙とかの状態異常有効。支援、ヒールは通らないけどキュア有効。
 ついでにどういうわけか、精霊で共闘ボーナス入ります。


○ 支援スキルでの火力増強
 ボルト → 素74 / 精霊117 = 約1.5倍?
 VS → 素2838 / 精霊3491 = 約1.25倍?
 DD → 素1068 / 精霊1585 = 約1.5倍
 (ただしMATK+80ボーナスがあるので正確には要計算)
 EG → 素1194 / 精霊1412 = 約1.2倍?
 PW → 素2298 / 精霊2298 = 変化無し、属性変化あり


○ 防御スキルあれこれ
 アグニLv1 : 一定確率で発動、発動すると自分周囲にダメ与えつつ
          2セルノックバック。確率はそんな高くない。

 アグニLv3 : 力強いファイアウォール、マジで力強い。周辺にFW展開。
          15秒持続、1ヒットで消滅、3セルノックバック。
          ハイド状態はダメージ無し、ノックバックあり、FW消滅。
          このFW、無体策で4kくらい持ってってくれました。

 アクアLv1 : 10秒ごとにMHPの10%回復、ダメージ肩代わり、効果時間1分。

 アクアLv3 : 試してなーい!

 ベントスLv1 : 回避率の上昇量はFlee+10

 テラLv1 : 支援モードはMHP+5%上昇、ステ画面でのDEF上昇表示無し。
          防御モードはMHP+2000、同じくDEF上昇表示無し。

 テラLv2 : MHP+10%増。

 テラLv3 : 支援モードはMHP+15%増、防御モードはMHP+20%増。
          ステ画面でのDEF上昇は無いけどダメ軽減はアリ。
          ・・・ただし誤差のようなレベル。



という感じ、ですかね・・・!
事前情報と違って支援モードLv2でPWのダメージが上がらないとか、
精霊でも共闘が入るとか、よく分からない部分ありますねー。

他でも言われてますが、召喚Lv3まで上げるならアクアとベントス。
狩場に応じてアグニとテラ、ただし取ってもLv2まで。
そもそも今だと狩場的にもテラは切っていいんじゃねっていう感じ。

ま、お試し気分でアグニとテラをLv3まで取ってしまったので、
そのうちエレメンタルシールドを試す、そしたらスキリセかな・・・!


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【狩場】Lv121 大魔法型ソーサラー in タートルアイランド(2PC)

[編集]
Lv:121 / 49
型:大魔法型ソーサラー
狩場:タートルアイランド久陽宮(亀D-04)

【ステータス・装備】
詳細 → ratorio様へ

【アイテム類】
HSP、おいしい魚50個程度

【稼ぎ】
ベース:約20M ジョブ:推定15M? (30分)

【狩り方】
入口WP付近に支援ABと結婚SL配置、基本支援+カアヒ+サクラ。
NBかFBlでタゲ維持しながら適当に集めてPW+EG1セット。

----------------------------------------------------------------------
おいしいと噂のアサルト亀さん狩り。
マップ情報だと亀D4らしいけど亀D3だと思ってました、はい。
だって地上は地上、ダンジョンはダンジョンですしおすし・・・

ここも基本は集めてどーんの乱獲最高な狩場でした。
昼~夜の時間帯でやりましたが、回転の関係か稼ぎ影響無し。
まぁ、完全に独占すればもっと凄いことになるんでしょうけど。
独占せずとも人靴使うとかさらに激しく走れば余裕で30分30M、
時給換算で60Mは狙えそうだから凄いですね・・・!

ハエ使用不可なので、移動は支援切れるまでに入口付近に戻れる範囲。
ルートは外周をぐるっと1週したり将軍部屋を経由しての半週、
もしくは上側の小部屋をひたすら回るとか色々でした。

気を付けることは調子に乗って突っ込んだら将軍だったとか、
集めすぎてSBの雨に撃たれて死亡、くらいしか・・・?

収集品については軒並み単価は高めなので、
まともに拾えばそこそこ稼げそうな気がします。
覚醒に向けた育成だったので、一部しか拾ってませんが!
(ローヤルとかカードとか売値が高い手裏剣とか)



すっかり書くの忘れていましたが、気付いたら明日覚醒ですね!
スキルもガッチリ決めたわけではありません、がー。
とりあえず狩りしてジョブ稼いでから考えればいいよ(ニッコリ

・・・地精霊召喚してアサルト亀狩り、胸が熱くなりますね。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
