
[編集]

web拍手 by FC2

第2回 ギロABペアでGHMDハードモード

[編集]
ということで、昨日に引き続きGHMDハードモードをギロABペアで。
1F南部のゾンビが闇JTするとか沈黙追加されてるとかそんなことよりも、



コイツ爆裂すんのかよマジかよ・・・

まぁ、追跡AI入ってマキシとかスキル使うような状態にしたら使う・・・ような感じ?
なので、さっさと抱えてさっさと倒せばまったく問題ないですね、はい。
1Fは特に書くこともなさ気なので、ささっと2Fへ。GX回避前提でこんな装備で。
海賊の短剣は他に装備なかったんだい。サッカーだとSP枯れるんじゃい。

ro289.jpg


あと今回は2Fで試してみたこと、気付いたら食らったものをちょちょいと。

①血騎士の聖属性攻撃はどのくらい食らうか?
 →無対策どころか闇服を着てても5~7kくらいなので無問題。

②RKのMBはどのくらいダメージ食らうか?
 →爆裂無しの無対策で30kくらい。通常攻撃とか爆裂とか組み合わさるとヤバい。

③深淵のGXの使用頻度、CTとかは?
 →撃ったあとにターゲットがリセットされる。CTは約2秒っぽい?
   離れて空撃ちさせてから接近、約2秒後に使ってきたので気合で倒し切るか回避。
   抱える場合は約2秒ごとに闇・聖服を着替えるか無属性服か・・・?
   ちなみにこのギロで支援込の戦闘時間はギリギリ2秒かからないくらい。

④結局のところ2Fの再湧きってどうなってんの?
 →2F東西ともに攻略中は再湧きが確認できました。・・・が。
   ボスのRKを倒してからの再湧きは確認できなかったので、もしかしたら・・・
   そのフロアのボスを倒したら再湧きはしません、とかいう仕様かもしれない?

⑤いいからさっさと羅針盤よこせよこの野郎
 →しょうがないにゃぁ・・・///


ro290_20160721000746c14.jpg

・・・ということで、はい。2回目で羅針盤出たよ、やったね!
でもボスドロップに追加とかしてくれちゃってもいいのよ?
赤水晶と魔血は今回はドロップ、報酬とか含めて各7個とちょっと減。
ついでにガラスケースからはs2アルカブリンガーとかも出るっぽいです。
SNSとか見てると他のドロップ装備もちょっと変わってるっぽい・・・?

とりあえず、羅針盤に関してはガラスケースからの排出率がどんなもんか。
ハードならそれなりに出る、というなら出回るだろうし買いも売りもスムーズに。
価格次第では挑戦するのもまた・・・というくらいの気力は今のところ無い!
でも売り目的と考えておけば、出ればオイシイのでちまちま継続。
そのうち連ABペアとかもやってみて、どの程度やれるのか、ですかね。


最後に。

ro291_20160721000747a9d.jpg

色々といつも通りすぎた。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GHMDハードモード

[編集]
とうとう実装されました、古のグラストヘイム・ハードモード
深淵とカリツ、魔眼とアムラダイスもカード追加にs付時空ブーツにエンチャ!
と、気力さえあれば割と遊べそうなので期待して突っ込んでみました。
※自分用も兼ねて、モンスターデータ比較用に。公式の通常モードはコチラ



~1F攻略~

ro284.jpg

なんか全員TRANS-AMしてて痛い。さすがTRANS-AMっょぃ
イミュン聖ケープ、二四ボルト、不死盾装備のABで一発3kくらい、
デビリン肩だけ装備したギロで3~4kくらい食らうので、攻撃は結構痛い感じに。
状態異常は暗闇、呪いに加えて沈黙が追加されているようで・・・
無対策で沈黙してアッとかならないように対策か回復剤必須ですね。

北部の方は・・・AIがデビルチっぽいレイドとレイドアチャに闇SS追加。
新しい魔眼さんは、いつも通りの火力ゴリ押しで約2秒で落ちました。

ro285.jpg



~2F攻略~

ro286.jpg

2Fですが、とりあえず通常マップよりMobが少ない。
なのでスキルに気をつけて進めば大体なんとかなるんじゃないかな。

血騎士 : 火服か闇服か忘れましたが、5kくらいの聖属性攻撃とMB。怖くない。
カリツ  : 攻撃するとスキルスイッチON。無対策40~50kくらいの闇ブレスが超痛い。
深淵  : 出会い頭にGX、一発撃てば10秒くらいは使わない。Sppっぽいのある?

という感じの聖&闇の対属性の嫌がらせにしか見えないスキル構成。
ただし、基本は闇服装備でOK。深淵はGX撃たせて火力ゴリ押しでなんとか。
範囲火力だと辛いですが、取巻きカリツは殴らないようにすれば安全・・・なはず?
まぁ、闇服と聖服の持ち替えができれば一番いいんでしょうけどね!
とりあえず近付かないor速攻で押し切ればなんとかなる感じでした。

新しく真っ青な姿になってしまったアムダライスさんは、相変わらず無問題。
釣ってSW貰ってそのまま殴れば勝手に倒れてるくらいの・・・ダメージはこんなんです。

ro287.jpg



~ドロップとか感想と~
ペアでの初回報酬で各7個×2人分、攻略後にぐるっと回って時間の赤水晶24、
凝縮した魔血29個。2回目以降のソロなら赤水晶10、魔血15くらいに。
装備品は出てないので分かりませんが、他の収集品類はまったくってくらい変わらず。
ジョブEXPもなかなかオイシイし、カード含めたドロップ品の夢もある、これはいい狩場!
・・・だったら良かったんですが、2FのMobが少なすぎるっていう問題が。
攻略後は再POPは見れず、攻略中は西で1回だけ再POPを見た程度の少なさ。
ホラー玩具仕様って考えれば仕方ないのかもしれませんが・・・期待してただけに残念。

あとは、あれですね。新エンチャントに必要な、羅針盤。
何故エンチャントの素材をガラスケース産にした、言えッ

って言いたい。割とマジで。
辛いどころの話じゃねぇぞ・・・うちの鯖で露店45Mだぞオイ。オイ。



web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギロ&ABで行くホラー玩具

[編集]
カードが実装されたホラー玩具工場にギロABペアやってみたよ!
ということで、自分用のメモも兼ねて倒し方をぺたりと。



①最初にギロでボス(図の☆)と影を抱える。
ro265.jpg
配置はこんな感じに。
ボスと影を抱えたら壁役のABが影に近付いてタゲを取る。



②ギロが本体、ABが影を抱えて壁際に移動。
ro266.jpg
壁役のABは幻影を壁際に誘導したら、2セルくらい幻影に近付いておくと
パルスストライクが近距離扱いになるので、結構楽になります。



③壁役のABに本体をなする。
ro267.jpg
左からABを素通りして本体をABになすって基本配置は完了。



④キミがッ 死ぬまで ローリングカッターをやめないッ!
ro268.jpg
最後にABの隣に移動してひたすらEDP入れてローリングカッターするだけ。
攻撃は全てAB側に向いてるので、ダメを貰うとしてもパルスとMBくらいなので、
SW維持・・・さえ必要ないんじゃないかな、これ。あとはEDP更新しつつRCしとけば、

ro269.jpg

勝手にこうなってます。
自分のギロで毒瓶3本で済んでるので、経費としても痛くもないですね!
ただこれはAB側がそれなりに耐性で固めてないとできないし、
プレッシャーでSPもゴリゴリ削られるので辛いっちゃー辛いですね。
爆裂Sppもギリギリ耐えるような感じでしたが、爆裂時はニュマのが事故死は無いのかな。

ペア前提とか別キャラ育成でやるとこういう構成になりますが・・・
ぶっちゃけ、RGとかの壁がいれば経費なんてほぼゼロで行けたりします。
昔はRG壁でSW、DF、AGを維持してPT狩りなんかやってましたしね・・・!
2PCでやれて経費掛けたくないならRG壁を用意しろ、これに尽きます。
ペアなら最後の報酬も超おいしいよヤッター。

というわけで、なんとなく書いてみたホラー玩具攻略。
ギロチンクロスでやりたいんじゃー!って人はこれが楽なんじゃないかな。
爆裂Sppを耐え切れるならギロがまとめて抱えるのが一番ですが・・・
まだ耐性ガチガチでやったことないので、多分きっとそのうち・・・?


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

続・装備比較

[編集]
前回は大型OHと+9クイーン・アンズ・リベンジのダメージ比較をしましたが、
今回もダメージ比較と、+9クイーンでどこまで手軽にダメージを伸ばせるか。
砂漠セットは持ってませんが、最大火力ってことで今回は砂漠セットで。


<大型OH>
②STR+10エンチャ、ルビリット使用、砂漠セット(前回同様)
DAダメ  : 38514 ~ 39221   秒間ダメ : 222359   戦闘時間 : 19.32秒

②STR+10エンチャ、ルビリット使用、砂漠セット、コア2、魔神腕力、STRとLUK調整
DAダメ  : 44163 ~ 44870   秒間ダメ : 254075   戦闘時間 : 16.94秒


<+9クイーン・アンズ・リベンジでステ装備を調整>
①砂漠セット、+6力時空、インペ耳、コア2、魔神腕力、AGI+2料理、STR調整
DAダメ  : 47134 ~ 47904   秒間ダメ : 272487   戦闘時間 : 15.82秒

②砂漠セット、+6俊敏時空、メモラバ、コア2、魔神腕力
DAダメ  : 47912 ~ 48663   秒間ダメ : 276980   戦闘時間 : 15.54秒

③砂漠セット、+6俊敏時空、メモラバ、コア2、魔神腕力、STRとLUK調整(②ステ調整)
DAダメ  : 49390 ~ 50158   秒間ダメ : 284175   戦闘時間 : 15.12秒


<+9柴犬帽>
砂漠セット、+6俊敏時空、コア2、魔神腕力、STRとLUK調整、変身状態
DAダメ  : 52922 ~ 53218   秒間ダメ : 304803   戦闘時間 : 14.14秒


という結果になりました。
最終的には+9クイーンと大型OHで秒間ダメージ差が30kまで広がりましたね・・・!
変身前提ならやっぱり+9柴犬が強いですが、常時変身とか無理なので参考程度に。

前回も書きましたが、
オーク武器二刀の場合、AS-SBrで平均62579のダメージが期待できるのと
勇者の怒りのAS-EQでそれなりのダメージを狙える、かもしれない。
という点でまた評価は変わると思いますが、こういう計算を見てしまうと・・・

ro262.jpg

そりゃ当然、欲しくなるよねしょうがない!!
露店で580M売りしてたので即座に購入。
500M売りもあったみたいですが、どうせ品薄になって最終的には600M超、
なんてことになりそうなので高くても早めに確保してやりました・・・!
ちなみにうちの鯖では買取額が500→540→580→620Mと絶賛高騰中。

折角作った大型OHを売りさばく、なんてことはしませんが、+9クイーン楽しみですね!
これで究極精錬で失敗したら・・・ということは考えないでおきましょうかね、えぇ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネコリンの秘密研究所

[編集]
何度目かのネコリンの秘密研究所。
マスターリング、トード、ハードロックマンモスとかその辺のボスしか
出てませんでしたが・・・ようやくMVPボスが来たぞー!



どうしろっつーねん。

まぁ一応挑みましょうかね、えぇ、折角のMVPボスだ。
石化・凍結対策に不死服きて水レジ使用、ニュマロード作って貰ってー、
各種支援と風付与にEDPとハルシ、あとは全てを火力に任せて・・・

ro256.jpg

突 撃 だ ー !
速攻でABが逃げてるって?気のせいです。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
