
[編集]

web拍手 by FC2

育成状況とか

[編集]
ハートハンターでベースは稼げるけどジョブは稼げない!
そんなこんなでABが166/58(ジョブ21.2%)になりました、こんばんは。
ちょっとこれは本格的にジョブ上げなきゃまずいですよ。
じゃないと、Lv170弱なのに夢幻の迷宮に入れないABがいるらしい、
とか言われてしまうかもしれない、誰に言われるのかは知りませんが。

ってことで、2PC追尾or放置でABを育成してみる。
結構ダラダラと書いてるので、詳細は続きへ。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チョコドーナツの使い道

[編集]
折角の%回復アイテムを使わないまま消すのは勿体ない!
ということで女アカはTWO回しで使用、男アカは・・・



暴走狩りの育成&金策で使ってしまおう。


ということで、影杖欲しさにWLで時計塔ナイトメア4Fに行ってみた話。
ビッグベンのセットとかも無いのでSoPマジブに魔術師グローブ、暴走覚醒ローブ、
ライオットチップと肩R-Wind、DEF・MDEF・MHPレッグで固めて行ったわけですが、

ro318.jpg


痛すぎて結構な頻度で真っ黒になってました。
あとタイムキーパーさんカード帖ありがとうもっとよこせ。



成果としてはLv157→158あたりで1枚、

ro316.jpg


Lv160あたりでさらに1枚、

ro317.jpg


Lv161になる頃に影杖が2本でした、SSは無いです。
ぶっちゃけまとめてどーん、なのでジェントルメンだと思ってた。



なんだかんだでLv157→161まで一気に育ててオウルヴァイカウントcが2枚、
影杖2本、カード帖が忘れたけど3個くらい、その他ゴミ大量。
カード2枚は中々運がいい方だと思いますが、影杖ってこんなに出ないの・・・?
影杖は究極精錬までに叩いて+7にしたいですね、できるか知らんけど。

P.S.
Aspd170くらいでDEX70程度の詠唱速度で暴走無しだとSoE5発くらいの狩り。
正直だるすぎて帰りたくなるのでステ装備見直ししないと続けられませんわぁ・・・


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モーラの依頼 ~WL討伐編~

[編集]
モーラコイン収集の討伐依頼。
虫系のMobだったらWLでもまったく問題なく狩れる。
でもビフ北の凶悪Mobとかかどうすればいいんですかぁー!
というわけで、実際にやってみた。

モーラWL

結論:WI → IW → CrRで完封だった。おわり。

生体でもこの方法は割とやってる、はず。
なのに何故今まで思いつかなかったのか・・・!
どうせ逃げるAIだし、その間にWI決めてしまえばいい。
SSきたらハイドで逃げればいいだけだしNE!
ただFWはノックバックした直後に固定砲台になる模様。
最初に使って蜂の巣にされたなんてことはないです。

そんなわけで、討伐回し可能キャラが増えたよやったね!
今のところモーラコインは3アカ合わせて1716枚。
理さんが集めた5200枚には程遠い・・・
温泉・ロペ進めてもかなり厳しいけど地味に集めよう。



WLついでのオマケ。
位置的に怖いから封鎖してWIしようとした図。

1セル空いてる

視点返してなかったから1セル空いてるのに気付かなかった!
いやぁ、生体は楽しいなぁ、楽しいなァァァ・・・!


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

またまた生体4Fペア、と・・・

[編集]
またまた理人さんABと生体4Fペアを!
今回は装備をちょいとWLの装備を変えて火力増強。
ついでに理人さんにアレを貸し、アレを貰ってみる。

MATK600

オーディンの力 !! MATK 298 + 605 !!
とうとう手に入れた約束の聖書 第1巻・・・露店45Mでした。
オル手&首、金装飾、+6知力時空、+10SoP、マジブ、長舌、
基本支援、オーディンの力Lv1を入れたらこんなMATKに。
火力特化スタイル、オレ好み・・・マジおいしいです・・・!
現時点でLA-HIでランデルに38kくらい出るので、
さらにレベル上がればさらに楽しいことに・・・なる・・・!
最近はWL動かす=生体仕様なので、ちまちま育てるぞー。


さてさて、上に書いた約束の聖書 第1巻。
自AB、理・狼と古城2Fペアをこんな感じの装備でお試し。

聖書1巻

エルヴン+エルフ矢+IM(+15)+オーディンの力(+70)、
ここに塩入れて深淵に白羽のAS-DSかフィアブリで6k。
大PTほど特攻はできないものの、案外ペア可能っぽいね。
エルオリとカードの夢があるし狩場候補に追加かな・・・!
折角手に入れた聖書、使い倒してやんよ・・・!


と、オマケ。

亡者ゲット

SS撮る前に拾われたから画像は無いけどNE!
生体4Fをそこそこ続けてきた中での初・亡者ゲット。
この調子でボロボロ出してくれていいんだよ・・・
オレのために。聖書2巻を作るために!


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめての生体4F。

[編集]
普段はABで行く生体4ペア。今回はWLで。
相手はまさかの理人さん! 勢いで言ってみるもんだなぁ。
理人さんとは初めて、WL出すこと自体初めて!
なのでタイトルに偽りは・・・無いんじゃないかな・・・


さてさて、それでは行ってみた感想を。
まず最初に、

ガイルさん

オレもそう思うwwwwwwwww
セイレンを倒したら、気付いたら転んでいた図。
みんな大好きガイルさん、少し休もうぜ・・・!

気を取り直して4F進軍。
思った以上にABサイドと感覚が違うので若干戸惑ったけど、
どっかの誰かさんを見ていたのでそこそこ動けたのかな!
おかげでなんとかジリジリと進み、

生体4で囲まれる

こんな無理ゲーを強いられました、てへ。
・・・あのな、テレポ不可でこの状況とかな、お前な、
どうやって切り抜けろってんですかァー!
いやまぁ、ハイドしながら上か右下に逃げれるけどNE。
でも焦ってそれどころじゃありませんよね、普通さ。
だから文字入力してても不思議なことなんて無いですよNE。


こんな感じにサクサク転んだけど稼ぎは一応プラスに。
普段はABなだけにWLやってみるのも面白いっすね・・・!
正直、理さんAB見てて怖いと思うところもあったけど、
んまーこの辺はお互い慣れて行きたいっすね!
これで真紅とか亡者とか出てくれれば最高だというのに。


web拍手 by FC2

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:統夜
RO(Trudr鯖)でゆったりだらだら活動中。
TWOさんカード、早くカード。

RO-SNSは コチラ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
▽気が向いたらぽちっとな▽

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブログ内検索
タグリスト
